Entries



-件のコメント

[C34] 結局のところ

 封印(割り込み使用時)の対象が「相手が特殊能力」なんですよね
 それをベースに付け加えていくと、そうなるんじゃないかと

 と思っていたら、澤田真紀子の厳しい目の対象が「相手が特殊能力」から「その特殊能力」に変更されている事実
 ……あれ?

 そもそも、そのイベント・特殊能力自体に影響を与えないよっちの場合
 対象を取る理由そのものが無いはずなんですが
 その辺がおかしいのは昔からだからなぁ……
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : トゥクス
  • URL
  • 編集

[C35] 調べたところ。

共有チャ以来です。お久しぶり。
調べたところ、残念な結果に終わりました。

赤字の箇所がおかしいのはバグではなく仕様だと思いました。
ガセネタも相手がイベントカード、ですし。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : 酔狂。の中の人@UK
  • URL
  • 編集

[C36]

こんにちはー。
ウワア本当だおあずけにFAQ出てら。

つまり考えるだけ負けなんですね。ちくしょう。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 辺鄙さでは負けない件について。

赤字の部分までは考慮が及ばなかったわ。なので確認。ついついcolourと打ってしまうわ。お調子者相手がデッキからドローする効果を持つイベント・特殊能力を使用したときに使う。自分のデッキから1枚ドローする(1ターンに1回まで使用可能)おあずけ相手...
トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/55-b4506ea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

触っていただけた系

こんな辺鄙なところに反応してくれるのは嬉しいよね。

さてさて。
ゴーヨー氏のときとはびみょーに似て非なる状況。

瑞穂FCの場合は、「相手が(、)デッキからドローする効果を持つイベント・特殊能力を使用したとき」と読めなくはないんです。
なぜならそれが対象(=赤字)ではないから。文の区切りがわかりません。

よっち及びおあずけ(BEのテキスト)の場合。
「相手がデッキからドローする効果を持つイベント・特殊能力」まで赤字なわけです。つまり文の区切りがそうなっている。
なぜって?
文の区切りがそうではない、というのなら、赤字部分(=対象)を
「デッキからドローする効果を持つイベント・特殊能力」にしない理由がないからです。

この要素がある点で、瑞穂FCの時より問題だと思います。
どうなんだろう。

3件のコメント

[C34] 結局のところ

 封印(割り込み使用時)の対象が「相手が特殊能力」なんですよね
 それをベースに付け加えていくと、そうなるんじゃないかと

 と思っていたら、澤田真紀子の厳しい目の対象が「相手が特殊能力」から「その特殊能力」に変更されている事実
 ……あれ?

 そもそも、そのイベント・特殊能力自体に影響を与えないよっちの場合
 対象を取る理由そのものが無いはずなんですが
 その辺がおかしいのは昔からだからなぁ……
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : トゥクス
  • URL
  • 編集

[C35] 調べたところ。

共有チャ以来です。お久しぶり。
調べたところ、残念な結果に終わりました。

赤字の箇所がおかしいのはバグではなく仕様だと思いました。
ガセネタも相手がイベントカード、ですし。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : 酔狂。の中の人@UK
  • URL
  • 編集

[C36]

こんにちはー。
ウワア本当だおあずけにFAQ出てら。

つまり考えるだけ負けなんですね。ちくしょう。
  • 2007-05-09
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 辺鄙さでは負けない件について。

赤字の部分までは考慮が及ばなかったわ。なので確認。ついついcolourと打ってしまうわ。お調子者相手がデッキからドローする効果を持つイベント・特殊能力を使用したときに使う。自分のデッキから1枚ドローする(1ターンに1回まで使用可能)おあずけ相手...
トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/55-b4506ea2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

