Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/50-f1fc0df0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

4/15 第21回LFH”だまらっしゃい!”

あらいすはどうやら海峡渡って働いてるらしい?
他にも何人か北海道を離れてしまい、またけもと傑さんも用事で不参加。
代わって雷撃氏を加え今回は五人で出場です。

なにやら、カオスさんが知人を連れてきたとかで、15人規模の大会に。
活気がすげえええええええ。

あ、ちなみにエラッタ出る直前です。

使用デッキ。

自分:ものまね知恵の輪志保FC
大佐:感突貫ささらSP
ゆう君:ガチムチの白ささら
雷撃氏::ミッション&サウナ醍醐
レミ公:自作殺意の恵


相変わらず直前までデッキが決まってなかった罠ですが、ゆう君が変なささらで出るというのでアクアちゃんが空いた。
というわけでFC志保を使ってみることに。


初戦:みちらんちさん ルミラv1

おおう主催者様。きっとルミラでしょう。
知恵の輪を引ければ勝機はありますが、彼のルミラは対ゲー比重高め。死ねる。
エビルが飛んでくる前にアクアちゃんが待機状態に戻れればいいなと思いつつ。
(ダーク長岡があるので、起きてる限り血の契約では倒されない)
でも彼のルミラ挑戦状4枚じゃなかったっけ。殴るターンまでアクアちゃんを出さないプレイングか?

そんなことを考えているとダイスは負けて後攻スタート。
相手はオボロv4出して、オボロコストで楓v1と、自主先攻らしい展開をしてエンド。

さて、こちらの初手にはものまね、転機、英二、降霊術、応援、付け焼き刃、時間稼ぎ。
知恵の輪がない。英二単。死んだんじゃないかこれ。

相手エンドに転機。→知恵の輪。('A`)!
降霊術。→ちはや、アクアちゃん。('A`)!?
エントリードロー。→エクレア。('A`)!!?

やべえ何かが来てやがる。

アクアちゃんとエクレアかな?展開。あー、手札はやっちゃえって言ってるよ。
沈められなかったとしてもまあ、やっとく価値はあるよね。

知恵の輪、志保の感に付け、7点。
英二切ってコスト。応援。ものまね5点。通った。

後攻1ターンキル。
いや、嬉しいんだけど。こんなデッキだっけ?


1-0

さて他のメンバー。

まずは大佐。相手はきしんさんの白ささら。
恒例の、スフィー&リアンと怪しい棚搭載のアレ。
詳しくは聞いていませんが、安眠から6点×2ぶっこんで勝ったそうな。

ゆう君。相手はベナウィv7。
普通の殴りかと思いきや魔法サや狸の置物等出てきたのかな?
夕菜でガチンコ等貼って頑張ったものの、夕菜が止まってから相手にフランソワーズが出てきてしまい、そのままじりじりと負け。
最初で迷わず清らかな壷を貼るところだったようで。難しいもんだ。

雷撃氏つーかぼるとさんは、ハクオロv4と対戦。
サウナが通しやすい相手だけれど引いたバトルはミッション。
しばらくミッションと隠し芸で殴り合い。醍醐には威厳が。
ハクオロが隠し芸→醍醐狂犬→相手のほうが強いです みたいな流れ。
そんな中相手がクイズを引き、さらにユズハ展開。威厳が止まる。
醍醐の残り気力は10。ハクオロは8?
醍醐がミッションで殴る!
付けスラ1枚入れて、そこでなんと狂犬!
ハクオロに8点。バック8点。あ、2点残った。
いやまあ、良くある勝ちパターンですが。どうなのそれ。

レミ公はどうだったんだろう。
詳しく聞いてないので奴自身のレポートで。


二戦目:secilさん ガディム

げげーん、ガディムですよ。
潜入工作型かスキー・エクスかどっちだろう。

ダイス負けてこちら先攻。アクアちゃん展開。展開してから気づいた、やめときゃよかった。
でもって、スィール展開。志保コストで神だのみを使用。
…噂話された。そういえば噂4積みですっけ、彼の殴りガディム。

そして相手ターン。当たり前のようにマリアが出てくる。たぶん臨時収入からだったと思う。
やっぱりアクアちゃんは出すべきじゃなかった。ああくそ、気づいたんだけどな('A`;)
もちろんインディペンデントでアクアちゃんが落ちる。応援が手にあるけど間に合わないし。
その後ガディムがエクストリームしに来る。4点、バックが3つ。

さて自ターン。
手札・知恵の輪2枚、付け焼き刃2枚。
わかった、やってくるよ。やりゃいいんだろトンチキ。

知恵の輪セット。志保アタック、付け焼き刃ガディムの賢さ×2。6点。
知恵の輪セット。スィールアタック。5点。通った。

先攻2ターンキル。
ああもう、こんなんばっかりだ。そりゃ勝つのは嬉しいけどさ。

嫌がらせ、どこいった。


2-0

大佐の相手は、姫百合瑠璃v6。え、何この超絶メタリーダー。
メインは料理、通らない。サブは蛍狩り、バックが来る。
主砲は変な嗜好・スランプ・精神破壊。全部意地っ張りされる。
あの、同キャラ対戦並みかそれ以上にムリがある相手なんですが。

当然大佐自身もそれは良く知ってる、でも相手はどれだけ有利か解っていないはず。
意地っ張りや頑固、思いやりなどの能力は、使ってる側ほど強みに気づいてないもので。
そこをうまいこと衝けば勝機が生まれるという。

さて大佐の取った戦術。
相手は真帆や皐月を並べる料理&ラクロス。
相手の真帆がラクロスしに来たとき、相手の前衛に岡田松本吉井。
ラクロスに封印。クレームされた(させた)。前衛が2人寝た、そして封印は手札に残る。
次ターン、意地っ張り封印から3点、6点、5点ブッコ。轟沈。
…これはスゲェ。よく勝ったもんだ。

ぼるとさんはなんと那須宗一との対戦。
というかダンデさんの、かおりFCカウンセリング・野球拳デッキ。
ミッションもサウナも通る気配がない。
どうしてあんたら、そんなにメタリーダーにばかり当たってるんだ。
威厳とレベルアップを付けて、挑戦状でかおりを落とし、ガンガン削って頑張ったようですが、
削りきられる前にかおりを引き戻されて焼ききられた模様。南無。

ゆう君はハクオロv4相手にマッタリとガチムチ完成して、持ち物自慢で14点とかほざいてました。
回らないと無様だけど回るとキモいですね、こういうのは。


三戦目:長老さん ベナウィv7

げー、冷静があるから反転バトルには見た目以上に硬いベナですよ。
そして初手!
ものまね2枚。アクアちゃん不在。コネクションなし。いや死ねよ俺。
ドロー知恵の輪。
…いやまあ嬉しいけどさ。

相手の前衛のオボロが強いです。
エルルゥで回復されてガンガン壁になってきます。辺境の女で起きて壁になってきます。
オボロを嫌がらせで狙ったら身代わられました。しょんぼり。

こちらの前衛はちはやとイルファ。バージョンアップを使ったらガセられた。
でもすぐあとにエクレアを素引きしてくる。いいんだか悪いんだか。きっと悪いんだ。
この期に及んでもアクアちゃんこねえっす。
そして相手はバトルがない模様。なんだこのグダグダは。

グダグダの中ベナウィにバトル通して、付け焼き刃と冷静封印でぶっこんで勝ち。
その後フリーやったら同じような展開から負けましたが!

とりあえず3勝。調子はいいんだけど違うデッキだ!


3-0

大佐はダンデ宗一に当たったようで。
ああ、カウンセリングを頑固っていうコスト残していれば大分安全ですねコレ。
アンチセンス貼られてガクブルしながらも、すぐローンに張り替えて殴り。
相手は戦術をダメージ返しに賭けてきたらしく、かおりで受けてくる。
二度のダメージ返しをカウンターやらスランプやらでしのいで、ささら残り2点。
そこからいつものように畳み掛けて倒した模様。危ないなあ。

ぼるとさんは和樹に当たった模様。勝ったようですが詳しくは聞いてません。
普通に殴りあいに勝ったのかなあ。

ゆう君は…あれ、メモがねえ。聞き忘れたー!
※せしるさんのレポを見たところ、せしるさんのガディムに轢き潰されたようです。


最終戦:えさん 久寿川ささらSP

ああもう。わかってるんだ、全勝が2人しかいないんだから。
だからってこの決勝卓はなんだ。

はい大佐です。手の内はお互いバレバレです。

後攻でスタート。初手は
アクアちゃん、アクアちゃん、ものまね、付け焼き刃、時間稼ぎ、応援、挑戦状。
…一味足りない。

後攻ドロー、ものまね。
やべえ、何だこの流れは。

アクアちゃんを出して志保アタック。相手、手コスで瑠璃を切って変な嗜好。
ささらの根性に付け焼き刃。相手、志保の感性にスランプ。
小考して…時間稼ぎ。
これで志保の感性が3、ささらの根性が6。あれ、おかしいな4つしか行かない。
なんで時間稼ぎしたんだろう自分。付け焼き刃2枚だったのか…?
確か6つ通したと思うのでどっか間違っているに違いない。あれー?

ともあれ、アクアちゃん切って応援。
相手同時で2キャラ切ってスカウト。
…何を持ってくるか手に取るように解るのが悲しい。
アクアちゃんで1コスト発生。バトル。志保に安眠が飛んできた。

これもミスだねえ。安眠ってわかってるなら、志保が寝かされてもアクアちゃんで殴ればバック1点で2点通せるじゃないか。

返しのターンで鈍感を貼られ、サブアタッカーを引かないままスフィーにいじめられて終了。
いや、ダーク長岡のおかげで自分のターンに食らうマジカルサンダーのダメージはないんだけれどね。
普通に殴りきられました俺よえええええ。

そして大佐優勝おめ。


3-1

最終戦、ぼるとさんは例のガディムと死闘。
ちょっと長考が目立ったせいか、レボリューションをきっかけに4キル取って優勢へ持っていくも、時間切れ引き分け。+
長考が目立ったのは相手より自分だった以上、しょうがないです。
まあ負けてもおかしくない試合ではあったけど。もったいないな。


順位についてはLFH本部のイベントレポートを参照のこと。


さて。自分は2位となりました。
今回は皆全体的に成績が良かったなあ。7.0環境は今回までだけども。
FC3でどうなるやら。買う金からして無いんですがね?

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/50-f1fc0df0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

