Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/34-bc750d84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

小ネタ クレオンの闘技大会

闘技大会:RW
相手が挑んだバトルでバトルカードを選ぶときに使用する。そのバトルで使用するバトルカード1枚を代わりに自分で選ぶ。選んだバトルカードがそのバトルでのバトル種目になる。


これ結構おかしいですよね。
テキストと処理の内容からすると、対象は「バトル」となるであろうはずが、赤字になっているのは「バトルカード1枚」。
つまり玲子FCのマナー指導の対象にはならず、宣言時に対象のバトルカードを指定する必要がある。
テキストからするとおかしいと思うんですけどね、対象。

おまけに「バトルカード1枚」って、未使用状態とは限らないわけで。
使用済みのバトルカードを指定してももちろん構わないということになります。

さらに、「フィールドの」バトルカード1枚とも書いてないので、これひょっとして手札やゴミ箱のバトルも指定できるんじゃないんですか?

まあ、そこまで言い出すとさすがにアレですが、未使用状態は無視して指定できると思います。
仮に対象がバトル(の処理)だったら、あくまでも使用するバトルカードを代行して指定するだけなので、指定できないんですがね。
対象が「バトルカード1枚」である以上、できない道理はないはず。


どうなんでしょね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/34-bc750d84
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

