Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C14] 僕ルールオンチだよ・・・それでもいいの?

さておき・・・

リンクどうもです。
まだまだ未熟な主催ですが、見捨てずに来て頂けたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。


僕もFAQ読みましたが・・・色々と突っ込みどころがありますねw
個人的には好敵手が重複されるようになったのは画期的かなと思いました。
これで少しは使えるようになりますかね?
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : みちらんち
  • URL
  • 編集

[C15]

好敵手については理屈としてはこうなっていいと思うんですが、
そうなると何のために「この効果は重複しない」の一文があるのか理解に苦しみますね。

どーせ後付けの裁定なんだろうけどね!

でも受けの硬さを考えてリーダーは影花もちのほうを使いたいところだし
そこをあえて7.0光岡リーダーで、速攻光岡の性能UPにはなるけど、あんまり変わらないか。
リーダーの打点増えてるわけじゃないし('A`)

このリサと総帥を足して3で割ったような悲しさはなんだ。
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C17] 「この効果は重複しない」のワケ

双子で光岡7.0を複数体出したときのため。
他は、メイフィアで模写したとき。
・・・とか考えられます。
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : ミーシャ
  • URL
  • 編集

[C18]

いらっしゃいませ、日ごろこっそりお世話になっております。
その場合は同じ特殊能力扱いで重複しない…のでしょうかね、やはり。

うーん。定義が望まれるところ
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C19] リンクありがとうございます

リンクのほうありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : マイグラント
  • URL
  • 編集

[C20]

おや。わざわざありがとうございます

よろしくお願いしますー
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/22-9cb5cb7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3/19FAQ速報とかやってみようか

最近短いサイクルでたくさん出ています。
当たり前なのはスルーするとして、まずは気になったもの。


Q.消耗状態のキャラに《隠し部屋》を付けてエントリーを迎えたらそのキャラは待機状態に戻りますか?
A.戻りません。(戻すキャラとして選択できません)

(2007/03/19)

 アクションだったのか!Σ('A`)


Q.《ポナホイ》の「傀儡」の対象が「このキャラ」になっていますが、手札にある時点では「キャラクターカード」でしかありません。《ポナホイ》が手札にあるときは、対象を「このキャラクターカード」と読み替えるべきでしょうか?
A.手札の時は「キャラ」を「キャラクターカード」と読み替えて下さい。

(2007/03/19)

 あはい…。
 最近こういう「いいからこうしてくれ」っての多いね。


Q.《光岡悟(7.0)》の「好敵手」ですが、《光岡悟(7.0)》と同名の特殊能力をもつ《坂神蝉丸(7.0)》が共に自分のフィールドにいるとき、それぞれの能力値は「好敵手」の能力が重複しないために+2されないという解釈でよいのですか?
A.いいえ、重複されます。「好敵手」の「この効果」とは、《光岡悟(7.0)》の「好敵手」による効果を指します。《坂神蝉丸(7.0)》の「好敵手」は同名の特殊能力ですが、《光岡悟(7.0)》の「好敵手」とは別の特殊能力とみなされます。

(2007/03/19)

 え。マジ?
 それなら少しは使い物になるでしょうか。


Q.《ゲンジ丸》の「運動不足」は強制処理で処理されますが、タイミングがかなりずれてしまったら「なかったこと」になるんでしょうか?具体的な例にあげますと、相手ターン中のメインフェイズに何らかのアクションを起こした後やメイン終了時に起こし忘れに気づいた場合は起こせるのでしょうか?
A.可能な限り気づいた時点で処理して下さい。ゲームの進行上、強制的に処理される処理(例:エントリー時にバトルカードを未使用にする処理など)は、本来のタイミングで処理が実施されたものとして扱って下さい。ただし、プレイヤーの任意で行う処理(例:エントリー時に消耗状態のキャラを待機状態にする)の場合は、処理を行わなかったとみなして、その状態のままゲームを進行して下さい。

(2007/03/19)

 相手の起こし忘れに気づいてて黙ってる人も悪いんだよね、本当は。
 相手のはよく気づくからいつも指摘するけど、自分のはたまに忘れる。


以下、なんか変なもの。

Q.《お願い》の効果は、相手のキャラが装備しているアイテムをぶんどって自分のキャラに移し替えるということですか?(しかもコストなしで) また、《替え玉》や《持ち物検査》との違いはなんですか?
A.はい、その通りです。《替え玉》はお互いのアイテムを交換しますが、《お願い》は相手のアイテムを一方的に奪う所に違いがあります。また、《持ち物検査》はバトルカードに装備させるようなアイテムにも使用できますが、《お願い》は相手キャラに装備されているアイテムに限定されています。

(2007/03/19)

 まずは質問文を推敲しる。
 ていうか、そんなことより差し押さえとの違いをわかるように説明してください。


Q.リーダーがガディムのように性別がないキャラクターの場合、《待ち合わせ》で男性キャラや女性キャラを呼び出すことはできますか?
A.できます。

(2007/03/19)

 待て。
 ガディムは男だ。


Q.Ver7.00の《久寿川ささら》の特殊能力「女土方」の味方キャラとは、自分を含めた数ですか?
A.「このキャラを除く味方キャラ2体」と記載されているので含めません。

(2007/03/19)

 待て。
 それは7.00βだ。



 いいのか、これ。
スポンサーサイト

6件のコメント

[C14] 僕ルールオンチだよ・・・それでもいいの?

さておき・・・

リンクどうもです。
まだまだ未熟な主催ですが、見捨てずに来て頂けたら幸いです。
これからもよろしくお願いします。


僕もFAQ読みましたが・・・色々と突っ込みどころがありますねw
個人的には好敵手が重複されるようになったのは画期的かなと思いました。
これで少しは使えるようになりますかね?
  • 2007-03-19
  • 投稿者 : みちらんち
  • URL
  • 編集

[C15]

好敵手については理屈としてはこうなっていいと思うんですが、
そうなると何のために「この効果は重複しない」の一文があるのか理解に苦しみますね。

どーせ後付けの裁定なんだろうけどね!

でも受けの硬さを考えてリーダーは影花もちのほうを使いたいところだし
そこをあえて7.0光岡リーダーで、速攻光岡の性能UPにはなるけど、あんまり変わらないか。
リーダーの打点増えてるわけじゃないし('A`)

このリサと総帥を足して3で割ったような悲しさはなんだ。
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C17] 「この効果は重複しない」のワケ

双子で光岡7.0を複数体出したときのため。
他は、メイフィアで模写したとき。
・・・とか考えられます。
  • 2007-03-20
  • 投稿者 : ミーシャ
  • URL
  • 編集

[C18]

いらっしゃいませ、日ごろこっそりお世話になっております。
その場合は同じ特殊能力扱いで重複しない…のでしょうかね、やはり。

うーん。定義が望まれるところ
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

[C19] リンクありがとうございます

リンクのほうありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : マイグラント
  • URL
  • 編集

[C20]

おや。わざわざありがとうございます

よろしくお願いしますー
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/22-9cb5cb7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。