Entries



-件のコメント

[C31] 今更ながら

 ログ読んでたら気になったので
 同名制限と構成要素制限は全く別の制限ですし
 タッグキャラが場に出てる=構成要所キャラが場に出てる扱い、でもないので
 場に出てるのはHM-12Sだけなら、量産が消えたからと言って制限には引っかかりませんよ?

 まぁ、なつみ&なつみ(構成要素:牧部なつみと牧部なつみby.FAQ)を死にカードにしないでください、と言いたかっただけですが(笑)
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : トゥクス
  • URL
  • 編集

[C32]

ああ、なるほど。それは確かに納得できる。
感謝
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/21-c5641de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ルール論 「HM-12s」について

世間では量産について喧々諤々の議論が交わされているとかいないとか。
テキストと裁定がちぐはぐな点があって、裁定からテキストの解釈を推理するとか、厄介ですね。

さて、今回触れたいなと思ったのは本線とは別のしょうもないわだい。


・フィールドに一体(他に同名・構成要素キャラは出ていない)登場している「HM-12s」の「量産:HM-12s」を封印した、あるいは「エクストリーム」等に参加した場合どうなるか?


これ2通り考えられると思うんですよ。


・「HM-12s」一体しか出ていないのだから何も起きない

 まあ妥当。


・「HM-12s」の構成要素は「HM-12」と「HM-12」である。すなわち構成要素の制限に該当しゴミ箱送りになる

 「HM-12s」綺麗さっぱり消滅説。


諸兄方どう思われますかね。
自分は後者派。

2件のコメント

[C31] 今更ながら

 ログ読んでたら気になったので
 同名制限と構成要素制限は全く別の制限ですし
 タッグキャラが場に出てる=構成要所キャラが場に出てる扱い、でもないので
 場に出てるのはHM-12Sだけなら、量産が消えたからと言って制限には引っかかりませんよ?

 まぁ、なつみ&なつみ(構成要素:牧部なつみと牧部なつみby.FAQ)を死にカードにしないでください、と言いたかっただけですが(笑)
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : トゥクス
  • URL
  • 編集

[C32]

ああ、なるほど。それは確かに納得できる。
感謝
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/21-c5641de2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

