Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/15-6d022825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「次世代ゲッター線研究機」L:小牧愛佳v6.0レア

3/10の大会でケモが使ったデッキです。

小牧愛佳(6.0x-レア)
長瀬源五郎
長瀬源五郎
長瀬源五郎
長瀬源五郎
コリン
コリン
ショップ屋ねーちゃん
ショップ屋ねーちゃん
大庭詠美
大庭詠美
ミルファ(7.0x)
柏木楓(F.C)
ポナホイ
立田七海(5.0x)
HM-12
澤田真紀子
フランク長瀬
HMX-14『ピース』
栗原透子(5.0x)
シルファ&イルファ&ミルファ
シルファ&イルファ&ミルファ
降霊術
降霊術
降霊術
降霊術
臨時収入
臨時収入
スカウト
スカウト
スカウト
スカウト
リセット
リセット
バージョンアップ
バージョンアップ
バージョンアップ
ガセネタ
ガセネタ
ガセネタ
噂話
巡り合わせ
巡り合わせ
巡り合わせ
封印
応援
解体
コネクション
孫属性
孫属性
リベンジ
リベンジ
魔法のサークレット
バレーボール
バレーボール
雪合戦
雪合戦
エキサイト
エキサイト
エキサイト



もとはHMシリーズを使って作っていたデッキ。
大会レギュレーションにおける「HMシリーズ・メカ花梨使用禁止」「三体以上によるタッグはササンテ&インカラ&ヌワンギのように手順が明記されていない場合、タッグ化のアクションで場に出せない」という逆風を思い切り浴びた悲しいデッキ。
シルファ&イルファ&ミルファがHMシリーズより優れている点は火力と、裁定いかんでは巡り合わせに頼らなくても場に出せるという性質だったのに、後者の利点が消えるという最悪のケースになってしまった。
タッグ化できないのはまだわかるのだけど(ルールに定められていないため)、シリーズ使用禁止の意図がいまだにわからない。聞いてみれば良かった。
メカ花梨は禁止されてしかるべきだと思うけども。

適当に防御して受けまわしつつ、ゲッター1ことミルファから巡り合わせで合体。
最初はイルファが入ってたのだけれど、トレードソースに消えてミルファに。どうせ殴らないし一緒だ。

ピースを出し、できれば詠美も出し、SOSでメイドロボをコピー。
メイドロボ感性を2回。全員のコストからエキサイトをセット。
流行キャッチ。メイドロボ感性×2。エキサイトセット。
流行キャッチ。メイドロボ感性×2。エキサイトセット。
ピースからメイドロボ感性。

こんな感じで感性および全属性コストが10~30個プールされるので、バレーボールか雪合戦にリベンジを装備。
エキサイト下で殴ったシルファ&イルファ&ミルファが起きるたびにリベンジを貼りなおし、10~30回殴って叩き潰すというデッキ。

応援かエキサイトを手札に留めておくと、放棄やリセット、参加キャラへの破壊神→中断などに耐性がついてよい感じ。
デッキ内のリセットは、やむなくエキサイトを先貼りしたとき、相手の猛攻を防御するために使う。

HMシリーズが使えればもっとコストがラクになる(ピースが出なくても何とかなる)のだけど…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/15-6d022825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

