Entries



-件のコメント

[C29]

全くの余談ですが。
くすぐりマシーンより熱湯風呂が多い理由は簡単で、セットしてコンボデッキとばれないためです。
本当ならきっとくすぐり単色でOK。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/13-5f642f8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ディフェンスに定評のある三年のレーザー」L:那須宗一v5.0

3/10の大会で自分が使ったデッキです。

那須宗一(5.0x)
オボロ(7.0x)
ゲンジ丸
フラッペ
ショップ屋ねーちゃん
ショップ屋ねーちゃん
ショップ屋ねーちゃん
HM-12
HM-12
HM-12
栗原透子(5.0x)
太田香奈子(1.0x-SP)
アレイ(1.0x)
美和子&由紀
美和子&由紀
熱湯風呂
熱湯風呂
くすぐりマシーン
指名バトル
指名バトル
レーザーディフェンスシステム
レーザーディフェンスシステム
レーザーディフェンスシステム
レーザーディフェンスシステム
ポータブル
ポータブル
降霊術
降霊術
降霊術
降霊術
転機
転機
転機
転機
おとぎ話
おとぎ話
おとぎ話
おとぎ話
臨時収入
臨時収入
臨時収入
臨時収入
防犯装置
防犯装置
防犯装置
スカウト
スカウト
スカウト
死中に活
死中に活
死中に活
封印
時間稼ぎ
時間稼ぎ
身代わり
買い物
買い物
買い物
応援
応援


指名バトルのエラッタにより失われたLDSコンボを現代によみがえらせる試み。
かつては事前裁定で使用禁止になったり、使うと白い目で見られるほどの凶悪コンボでしたが、エラッタ1つで完全に絶滅したというあのコンボ。

そう、奴はまだ死んでいない。

指名バトルのエラッタは以下のとおり。

<原文>
このアイテムはバトルカードに装備させる。このアイテムを装備したバトルを指定した場合、バトル参加キャラがバトル参加前に待機状態だったならば、そのキャラは待機状態に戻る。お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に参加する相手キャラを指名する。指名するのはバトルに参加できるキャラでなければならない

<修正>
このアイテムはバトルカードに装備させる。このアイテムを装備したバトルを指定した場合、バトル参加キャラがバトル参加前に待機状態だったならば、そのキャラは待機状態に戻る。お互いのプレイヤーは、アクティブプレイヤーから順に参加する相手キャラを指名する。指名するのはバトルに参加できるキャラでなければならない。(この効果は1ターンに1回まで有効)


早い話、効果適用が一度きりになったことで無限コンボを防いではいるが、ロジック自体は現在も有効。
それを利用して、一度の効果処理で十分な火力を得る方向で煮詰めたデッキ。

そのためのソースは、
・「ポータブル」によるレーザーディフェンスシステム複数装備
・「防犯装置」による追加5ダメージ
これらで火力を上げ、一撃、ないしは次ターンでの返す刀で仕留める。
気力12として、LDS二枚で6ダメージ、防犯装置で+5点。くすぐりマシーンで+2点。以上13点。
LDS三枚なら総帥でも一撃で沈める火力を内包。届かなければ二度殴ればよろしい。

リーダーは固くてポータブル・死中に活のコストさえ出れば何でもよく、
栗原透子でバトル耐性をつける、吉本このみで力属性を確保、応急修理を積むという手もあったかも。

前衛は力属性で軽く硬く、LDSを貼った後にバーンされにくい奴をチョイス。
HM-12を複数出すと封印で消されるので、そこは控えめに。

ゲンジ丸、透子、オボロは、全員消耗してバトルを挑まないとコンボできないので、その後耐えるためのソース。
もともと透子はバトルを挑めないので寝かす必要がなく、犬とオボロは相手ターンに起きる。

冷静に考えると、転機おとぎで圧縮しても、各キーカードやスカウトが3積みじゃ、効果半減だよね。まあいいけど。

決まるのは早いが死ぬのも早い。かつての面影はないが辛うじて実戦レベルにはなる、か。
誰もが使えないと思っているものを使うのって、楽しいよね。

1件のコメント

[C29]

全くの余談ですが。
くすぐりマシーンより熱湯風呂が多い理由は簡単で、セットしてコンボデッキとばれないためです。
本当ならきっとくすぐり単色でOK。
  • 2007-04-09
  • 投稿者 : 管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lordneet.blog94.fc2.com/tb.php/13-5f642f8a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

DN_Nobu

Author:DN_Nobu
ロードニート(確定しました)24歳。
これで教師目指してるらしいですよ?

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

